道の駅「五霞」へ

minamasa2009-10-25

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
昨日までに勤務校の三者面談も順調に進み、今日は休日とすることができました。
今日は、2年間乗っている愛車の点検を終えた後、最近たまに出掛ける道の駅「五霞」(茨城県)へ。
ここでは「さしま紅茶」「ローズポーク」やとれたての野菜を購入しに行きます。
今日は午後4時すぎに行ったので、「ローズポーク」はほとんでありませんでしたが(今日はバラブロックを購入、良い味の脂でした)、野菜などを購入。
あと、建物の裏にあるコスモスが非常に綺麗に咲いておりました(写真)。こう見えても花を見るのは昔から好きなほうです。
これからは紅葉のシーズンに入り、花開く光景を見ることがだんだんと少なくなっていきますが、太陽の下でボーッとできる機会が少しでもあると(今日はあいにく曇りでしたが)気持ちも落ち着くかと…。
来週は勤務校の文化祭でそんな余裕もありませんが…。
★最近読んでいる本

足利義満 消された日本国王 (光文社新書)

足利義満 消された日本国王 (光文社新書)

その前に読んでいた『織田信長 最後の茶会 (光文社新書)』もそうなのですが、必要以上の雑談とちょっとした余計なフレーズが多く「う〜ん」と思うところはありますが、物事の思想の背景にあることについての分析などは「なるほど」と感じるところが多々あります。さすが思想史の専門家です。しかし、余計なフレーズが…。