某塾勤務時代の生徒たちと再会

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
勤務校の一般入試業務終了後、5年ほど前に2年間、某進学塾で時間講師をやっていた時の中学三年生の同窓会に参加してきました。
今年成人式でもう20歳。月日が経つのも早いものです。
10名ほどが集い、私(数学担当)とS氏(国語担当)、先生二人が合流しました。
みんなそれなりの進路に進んでいて、話し方や内容を聞いていても感心するほど「大人」でした。
私は当時、数学を担当していたので、生徒たちは私は間違いなく理系だと信じ込んでいました。私の現状と歴史学が専門であることを話すと、「そんな感じもした」とか「だまされた!」とかいろいろな反応があって面白かったです。
今回は車でかけつけたので、飲み交わしができませんでした。次は、飲みながらいろいろと語ることができればと思います。
塾とはいえ、これも教員の醍醐味なのでしょう!