文化祭準備真っ盛り

minamasa2008-10-28

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
勤務校の文化祭が11月1日(土)・2日(日)の二日間行われます。
そのため、現在その準備真っ盛りです。私の担任クラスも「プラネタリウム」という難解な出し物に決めてしまったため、現在悪戦苦闘しながら、徐々に人数を増やしつつ準備に取りかかっています。丸い空間をどのようにつくるか?これが難しいですね(写真は、教室の後ろに段ボールが積み上がっている様子)。
高校2年生のクラスですので、部活がメインになっている生徒が大部分なので、まるまるクラスの準備に当たれる生徒が少ない状況です。しかし、少ないながらもHくんを中心に、必至に準備に取りかかっている姿を見ると、日頃とは違った一面が見られて(騒がしさは変わりませんが・笑)面白いです。
さて、どんな舞台セットになるのか?楽しみです。私はなるべく手伝わないようにしますかね。とりあえず(笑)。
★修学旅行に向けて勉強中!なかなか面白い本です!

誰も見たことのない琉球―〈琉球の歴史〉ビジュアル読本

誰も見たことのない琉球―〈琉球の歴史〉ビジュアル読本