始業式

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は勤務校(都内私立高等学校)の始業式で、現勤務校に来て初めての担任を持つことになりました。高校2年生の担任となりました。始業式はあいにくの雨で教室内での放送によるものでしたが、逆に新担任クラスの生徒の顔や動きをよく見ることができました。
今日は、簡単なあいさつで済ませましたが(「私は真面目で面白い性格ではない」「いちいちいろいろなこと言うウザい存在になる」くらいの自己紹介をしました)、これから徐々にお互いに理解していければと思います。
担任とともに日本史の授業も担当するので、これからどんな生徒たちの集まりなのか?じっくりと見ていきたいと思います。
熱さはないが、何をすればためになるのか?意味があるのか?はきっちりと伝えていきたいと思います。