復帰!!

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
ご無沙汰しております。
ここ二週間、原稿の締め切りと勤務校が試験前だったため何やら忙しく、極めつけは、まさかまさかのインフルエンザ。先週の火曜あたりから調子が悪かったので、病院に行って検査をしたら「インフルエンザですね」と言われました。予防接種をしていたので、ならないだろうと思っていたら…。きちんと予防接種をしても100%ならない保証はありませんが、まさかまさかのできごとでした。
したがって、先週末はずっと寝込んでいました。かなり久しぶりにこれでもか!というほど寝ました。薬を飲むと次第に眠くなるのでよく眠れました(タミフルも初飲)。
しかし、このインフルエンザのせいで、勤務校の日本史の試験範囲を縮めなければならなくなってしまいました。生徒たちや関係の先生たちには、かなりのご迷惑をかけてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。生徒たちは、「試験範囲が短くなったから良かった!」と拍手で迎えてくれましたが…。
昨日から復帰しましたが、この間、寝過ぎたことが影響しているのかあまり眠れず…。さらに急ぎ期末試験を作成しなければならなかったので、昨日から夜中にかけて作成し今日の4:00就寝→5:40起床といった感じの生活。今日から期末試験で他教科の試験監督をしていても、眠いというよりは少しハイな気分でした。午後は、4月から親大学の歴史学系に進学する高校3年生3人の補習(通常の日本史の「江戸時代初め〜享保の改革」の授業を2時間で)をしましたが、こちらも眠気なんか関係なく気分良くやってしまいました。
さて、これから3月にかけて、勤務校の日本史の課題レポートを読むという最大の仕事があります。また、原稿も短文からかっちりしたものまでいくつかこなさなければなりません。来年度の日本史のカリキュラムも作成しなければなりませんし…。
三十路直前、息絶えるか…?