文化祭2日目+うれしいお客+試合

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日も文化祭です(2日目)。朝6:30頃に勤務校へ着くと早速仕事に取りかかりました。毎年文化祭2日目の朝に、地域の人々への日頃の感謝の気持ちを込めて、野菜や果物を激安で販売するバザーを開催しているとのこと。この準備も生徒会の仕事ということで、私も生徒会担当教員の端くれとして生徒会の生徒たちとともに運搬と袋詰めを。
バザー開始前から、会場前には長蛇の列。この時期の風物詩になっているようです。こちらは滞りなく終了。
今日も担任の先生が出張のためいないクラスにその担任の代わりに点呼をとりにいきました(昨日とは違う、これまた縁もゆかりもないクラスです…)。このクラスはたいへんでした…。2日目ということは片付けが文化祭終了後にあり、それも監督する必要があるわけです。このクラスはお化け屋敷を展示したため、大量のゴミが発生。さらに、その他いろいろと問題が…。片付けはクラス全員が協力すれば非常に早いのですが、なかなかクラス全体で動かず…。たまらず私も片付けに参加しました…。
あと今日は、前勤務校の空手部の3年生のHくん、Iくん、Yくん(以上、アルファベット順)の3人が14:00頃に来校。私はその頃、ある先生と仕事の話をしていたため、文化祭が行われている会場にいませんでした。彼らは、私を会場内で必死に探して(1時間くらい)いなかったので、私の携帯に電話をしてきたら私があっけなく登場。もう終わりの時間であったこととトラブルが発生したこともあり、ほとんど話もできず…。来てくれてありがとう!と同時に話がほとんどできずスマン…。
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
片付け終了後、かなり予想よりも遅い時間になってしまいましたが、前勤務校初年度の教え子であり、現在プロボクサーのGAKU(新田ジム所属の岳たかはし)の試合に駆けつける。着いたときは全体に試合が始まって3時間近く経っていましたが、まだGAKUの試合まで余裕があり一安心(階級が重い方で良かったです)。
今日の試合は、東日本新人王決定戦の決勝。今日勝てば東日本新人王者ということになります。試合は、1ラウンドにバッティング(頭同士があたること)が2回あり、その際相手の額が切れたためドクターストップ。試合の扱い(公式記録)は引き分けですが、一応、全日本新人王決定戦への進出者を決めなければならないので、たった2分30秒くらいだけの試合に対してジャッジによる判定があり、2−1でGAKUの勝利。
そうなんです。優勝です。東日本の新人王者なんです。
おめでとう!!GAKU!
次は全日本。12月22日(土)ゴングです。なんとしても駆けつけたいですね。