文化祭1日目+試合

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日明日と勤務校の文化祭です。連日準備に忙しくすでにヘトヘトですが、なんとか無事に始まりました。
午前中は、担任の先生が出張のためいないクラスの担任の代わりをつとめました(普段は縁もゆかりもないクラスです…)。そのクラスの点呼と、そのクラスがチョコバナナを作るということで、火の元の管理がてらずっとそのクラスの展示場についていました。気付いたら、チョコバナナを作る行程の担当の一人として取り込まれていました(笑)。
午後から勤務校卓球部の試合があったため、そちらに駆けつけました。1年生のS君のシングルスの試合で、東村山市民スポーツセンターへ。東村山は、実家からも近くそこそこ土地勘はありますが、かなり駅から遠く「ここはどこだ?」状態に。試合は、同じ山の外のシードに残念ながら負けてしまいました。
明日は6:30頃には勤務校に行かなければならないので、試合後、帰宅してさっさと就寝…。
★なかなか読み応えあり!

アイヌ民族の歴史

アイヌ民族の歴史