仕事・勉強・ジュンク堂

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、午前中に勤務校にて期末試験の試験監督と私が担当する2年日本史の試験の模範解答作成、午後は毎週水曜恒例の大学院での授業(ゼミ)に参加しました。
いつもだと大学院のゼミだけなので余裕があるのですが、仕事もありかなりクタクタです。先週は土日も講習会でしたので、ゆっくりと休みがとれず…来週はいよいよ大阪大学で研究報告なのに準備もできず…。
報告準備の一環で、大学の図書館で本を借りてきました。

元朝史の研究 (1973年)

元朝史の研究 (1973年)

中世社会の研究

中世社会の研究

帰り道、新宿のジュンク堂に寄りました。以下の2冊を購入。
日中戦争下の日本 (講談社選書メチエ)

日中戦争下の日本 (講談社選書メチエ)

イデオロギーとしての「日本」―「国語」「日本史」の知識社会学

イデオロギーとしての「日本」―「国語」「日本史」の知識社会学