ブログを付け始めて初めて日にちが飛ぶことをお許し下さい

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
ご無沙汰しております。約二週間ぶりの日記です。
ここ数日間、ブログを付ける暇と余裕がまったくなく、いままでは日々のメモをとって後日更新していましたが、メモをとる暇もなく、とうとう飛ばしてしまうことになってしまいました。この間、アクセスして「なぜ更新しない?」と思った方が多いかと思います。すみません…。
先週まで、勤務校では教育実習生が私のもとについていて、一生懸命やるものですから私もそれに応えてしまい、実習終了間際は、毎日終電といった状況でした。また、来月学会で報告する関係で、本日の大学院のゼミでその準備報告をすることになっていたので、その準備に追われることになってしまいました。さらに、勤務校の別の仕事やクラブの試合などで忙殺され、ブログに意識を向けることができず…といった状況でした。
今年になって、年のせいか疲れがまったく抜けない状況です。新天地に来て数ヶ月経ち、緊張と疲れが蓄積しているのかもしれません(幸い体調を崩すといったことはなく過ごしておりますが…)。
今後はなるべく、少しずつでも「記すこと」を誓うだけの今日この頃です(笑)。
★ゼミでの報告のため急遽購入…本当はご本人から直接購入したかったのですが、そんな余裕もなく…

東アジア海域と日中交流―九~一四世紀

東アジア海域と日中交流―九~一四世紀