2年1組

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日で、1クラス、今年度の世界史の授業が終了しました。このクラスは、私に対して好意的(?)で、少し元気すぎる部分もありましたが(私の話がどれだけ理解できていたかはわからない部分もありますが)、反応も良く(かなり鈍いが…)授業しやすいクラスでした。
私の授業がこの先、どのような影響を及ぼすか?(日本政府の悪口ばかり言っていたような気もしますが…)わかりませんが、1年間、つきあってくれたことに感謝します。こちらはあくまで仕事でやっているわけで(笑)。でも、歴史(学)を勉強することに意味がある!ということは伝わっていて欲しいと思う今日この頃です。