旧制中学出身の方々との忘年会

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
忘年会の季節になりました。昨日も完読記念で美酒を飲みましたが、今日も勤務校の仕事に関わり飲みました。
勤務校の旧制中学時代(1940年代)の歴史編纂に関わる勉強会を、勤務校のOBの方々と毎月行っていますが、今日は聞き取り調査ではなく、親睦をはかりましょうということになり、忘年会が決行されました。
1940年代に10代だった方々ですから、今の年齢は70代後半以上ということになります。飲み会は17時から始まり、19時くらいには終わると思っていたのですが、皆様かなりお元気で、飲めば飲むほどテンションが上がっていき、飲み会だけではなく、その後、カラオケまで行くことになり、終わったのは23時前…(この世代はカラオケ好きが多いらしいです)。
昭和天皇の元侍医の方がOBということで、今回の忘年会に初お目見えで、いろいろとここでは書けないような話を聞き、面白みもかなりありましたが、疲れた…。
帰宅後、即寝でした。
昭和天皇に関連する本

天皇の肖像 (岩波現代文庫)

天皇の肖像 (岩波現代文庫)