必修の世界史

minamasa2006-11-01

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、勤務校にて文化祭明けの久々の通常授業がありました。時事ネタで、世界史の授業の始まりの第一声は、「さて、必修の世界史を始めるから準備して」でした。笑いと同時に「自分たちは普通に卒業できるんですよね?」という声が聞こえたので、「君たちがきちんと成績をとればね」と現実を伝えました。
とは言っても、いざ授業が始まるときちんと受ける生徒もいれば寝てしまう生徒も…文化祭疲れが多少なりともまだあるようです。必修って…。
★写真は文化祭中のクラス企画の“ヨーロッパ”グループの様子
委員長の激しい踊り、いつもはおとなしいAくんの激しさと同時に毅然としたダンス、そしてOくんのいつもどおりのかったるそうな踊り。Oくんは、かったるそうだったが実はかなり真剣だったのでは?と思ったりもしました。しかし、あのダンスで使っていた曲はアメリカでは?