中学校訪問+推薦書作成

minamasa2006-10-31

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は「研究日」でしたが、午前中は残っていた中学校訪問(勤務校の来年度入試の宣伝のための営業活動)に行ってきました。昨年も行った大田区の大森の方の中学校で、周囲には中小の工場がたくさんある、一大工業地です(昔は大森の海苔として有名な地域でもあります)。中学校に着き、入っていくと「先生どうも」という声が!「えっ?」と思いましたが、その方は勤務校空手部の保護者(母親)でした。事務仕事をしているそうです。世の中狭いですね。
午後は、勤務校へ行き、明日提出の国立大学に提出する推薦書を作成。推薦書はいくら沢山作成しても慣れないものです。
今週も先週に引き続き、「研究」ができない「研究日」でした(泣)。
★写真は文化祭中のクラス企画の“アメリカ”グループの様子
直前に合わせていたわりに完成度の高いコミカルなダンスでした。メンバーをよく知っている私にとっては納得のダンスパフォーマンスでした。特にAくんのダンスはレベルが違いました。普段から踊っているだけありますね(授業中も踊っていたりしますが…)。