とある研究の打ち合わせ

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック
今日は、授業・会議の後、とある研究の打ち合わせ(飲み屋)で銀座へ行ってきました。メンバーはというと、文学研究者3人、演奏者1人、出版社関係1人と私(歴史学)という、他の人からすると「これは何の集まり?」といった感じでした。
会の開始より1時間遅れて到着し(銀座で少し迷いました)、その時の雰囲気はみなさん和気藹々としていて、何だか輪に入りにくい感じでしたが、自己紹介から始まり、その後はいろいろとそれぞれの立場からの話が展開し、自然にとけ込んでいた(?)と思います。
文学研究者のお一人(現在米子に在住)が私の大学の先輩ということもあり(一昨年、中国西安に一緒に行ったときから仲良くさせて頂いております)、宿が新宿ということもあって、帰りに2人で少し飲みながらいろいろと議論しました。
また、夏頃にこの集まりが開催される予定です。楽しみです。ここまで書いておきながら…「何の集まりだ?」というツッコミがありそうですが、もう少し伏せておきたいと思います(笑)。
☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。