鹿にやられました

東名高速で鹿走る 一時通行止め 神奈川・伊勢原(2006年05月20日20時44分)
20日午後0時10分ごろ、神奈川県伊勢原市東名高速伊勢原バス停付近に鹿が入り込んだ。県警によると、この影響で東名高速は午後0時50分ごろから厚木―秦野中井間で上下線とも通行止めとなった。
県警高速隊や地元猟友会ら20人以上が捜索した結果、鹿は午後2時7分、同バス停から約1.5キロ東京寄りで網で捕まり、通行止めは午後2時半ごろ解除された。
4〜5歳のニホンジカの雌で、捕獲から約30分後に死んだ。地元の鳥獣保護員によると、大勢の人間に追いかけ回されたためのショック死とみられるという。
asahi.comより(http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY200605200183.html?ref=rss

見事に巻き込まれました。
今日は、東名を使って奈良へ行くという「無謀」な計画が実行された日でした。12:30過ぎに海老名SAに着き、これからと思っていたら、厚木から通行止めという情報が!原因は、「動物が迷い込んだ」というものと「動物が落下した」という情報が錯綜しており、さらに原因を知ろうとインフォメーションのおねいさんの言っていることに聞き耳を立てると、「アシカですか」という言葉が!!
「アシカ」?どうやって落下したのか?なんてことを思いながら海老名SAを出発しようと思うと、通行止めの影響でSAの外に出られず…。
結局、海老名から完全に出発できたのは15:00頃でした。この珍事だけでかなりの疲労感を感じました。その後の遠き道は順調に飛ばし、何とか20:30頃には奈良駅に到着しました。
迷い込んだ動物がアシカではなくシカだと知ったのは名古屋あたりだったような…。
☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。徐々に浮上!いい感じだ。