実習生来る

来週22日から6月10日まで、私のもとに実習生が来ます。担当は日本史のほうです。それに向けてのガイダンスで4月28日に続き、二日目のガイダンスに来ていました。その際、私のところにも来ました。
まず、「すまん、始まりが南北朝ではなく、元寇(蒙古襲来)からで」というところから始まり、いろいろと相談を、と思いましたが、来たのが放課後で、おまけに今日は携帯を2つほど没収した関係で指導などで大忙し。さらに教員会議もあり、落ち着いて話をする余裕ないといった感じでした。
ということで、「相談は来週以降で、とりあえず勉強しておいて」とちょっと冷たい感じで実習生を「追い返して」しまいました。
さて、来週から(実習生が授業をするのは再来週から)どうなるか?楽しみとともに不安も募ります。
☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。徐々に浮上中!