神奈川県民体育大会兼第61回国民体育大会神奈川県予選会兼第38回神奈川県空手道選手権大会

minamasa2006-05-14

今日は、年に1度の神奈川県内の空手の大会がありました。私の勤務校の空手部も「少年の部」に参加しました。結果は、成年少年の部の団体形で準優勝を飾るなど、良い感じの成績となりました。と会場内での出来事は非常に良かったのですが…。
会場となったのが、相模原市立総合体育館。私の家から行くと、最寄り駅は小田急相模大野駅となりますが、ここからが「長い」。バスで20分くらいのところにあると案内にあったので、バス停へ行くと…参加者・応援者の長蛇の列。タクシーはというと、雨天ということもあり、こちらも長蛇の列が…。仕方ないので、反対口側のタクシー乗り場へ行くと、まったく列もなくすんなり乗ることができました(安心)。
タクシーの運ちゃんに、「総合体育館まで」と告げると、「エッ?なんでこっち口に来るんだろう」という顔をしながらも改めて「麻溝台の体育館ですよね?道の希望はありますか?」と確認されたのですが、私は相模大野へ来たのが初めてだったので、「たぶんそこです、道は早く着けば」と言ってしまったのが運の尽き…。
会場に着いてから生徒たちに、「どうやってここまで来た?」と聞いたら、「タクシー」という生徒たちがいて、「いくらかかった?」と聞いたら、「1500円くらいです」と言ったので、「やられた!!」とつい言ってしまいました。私は1900円くらいかかりました…(涙)。
タクシーへ乗るとき、道やその土地は知らなくても、あたかもいつも来ているような雰囲気と言動を心がけようと思う今日この頃です。
☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。あがれー!!