関東大会県予選2日目(団体)

minamasa2006-05-04

勤務校空手部の関東大会県予選(昨日と同じく横須賀学院高等学校にて)、今日は団体戦が行われました。
勤務校の部員の結果は以下の通りです。
●団体形:準優勝
●団体組手:ベスト16
団体形でついに1つの“壁”を越えました!!形・組手ともに県内の男子については、横浜S学館と横須賀G院が二強として“壁”となっていましたが、ついにその1つの“壁”(=横浜S学館)を越えました!すばらしい!!!もう一つの“壁”越えも間近といったところでしょうか!?次のインターハイ県予選(5/28・6/18)で期待しましょう。
一方、団体組手は、形の“壁”であった横浜S学館に負けてしまいました(ちなみにS学館は団体組手で優勝しました)。こちらは非常に残念!
しかし、何はともあれ、団体形準優勝おめでとう!!勤務校空手部としては24年ぶりの快挙らしいです。ここ数ヶ月の合宿と集中しての練習の成果が出たのでしょう。6月の関東大会本戦でもいいところまでいけるのでは?と期待しています。
選手たち、あと支えてきた部員たち全員、お疲れさんです。

☆人気ブログランキングの順位です。かなり順位が下がってきました…。これ以上無理か?
ここのクリック
をお願いします。今一度ご協力をよろしくお願いします。