歴史学研究会日本古代史部会のお知らせ

今年は忘年会ではなく、新年会になりました。
12月の土日は意外とみなさん忙しいので、このパターンも良いかも知れません。
以下に掲げます。

歴史学研究会日本古代史部会1月のお知らせ

 年の瀬も近くなり、枯葉舞う季節となりました。
 さて恒例の忘年会ですが、今年は新年会として開催することとなりました。ご案内が遅れましたことお詫び致します。詳細は以下の通りです。

★研究報告★
 日時 2006年1月8日(日) 13:00〜
 場所 駒澤大学内 大学会館2階会議室
 ※駒澤大学キャンパス案内
 (http://www.komazawa-u.ac.jp/campuslife/campus.html#komazawa
 報告者 
  加藤謙吉氏・遠山美都男氏
 大化改新の現在
   ―大化前代における蘇我氏の評価をめぐって―」

毎年忘年会の恒例の古本市についてはお知らせがいっていないようですが、
今回もやる予定です。このブログをみた方は、是非、書籍をお持ち下さい。
*****
こういう研究会に高校生や大学生が来るとどう思うのだろうか?
報告内容を聞いても全くわからないかも知れないけど、そういう場もあるということを知るのもいいかも知れません。
そんな勇気があり、暇がある高校生・大学生は是非来てみて下さい。なんて(笑)。