京都から東京へ

9日朝、京都から東京に帰ってきました。行きは品川でしたが、帰りは東京駅。午後からの王権研究会の会場が、神田神保町専修大学神田校舎だったので、そちらに直で行くため。
最近、東京駅に一人で行くと、駅構内の中央線の下にある回転寿司に一人で行ってしまいます。
初めて一人で訪れたときに、となりの女性の方が5皿くらい海葡萄だけを食べた後、その女性が海葡萄がのった皿を持って店員さんに「これは何ですか?」と聞いたことは忘れられません。海葡萄を何だか分からずにあれだけ食べるのは、結構勇気がいるかと思いますが…。
今日は私も海葡萄を食べて、そのことを思い出していました。
どうでもいい話ですね(笑)。