文化祭1日目

minamasa2008-11-01

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、勤務校の文化祭本番1日目。始まってしまいました!
私の担任クラスは「プラネタリウム」をなんとかかんとか完成させ、それを見るだけではなく、願い事を書くコーナーや占い(インチキ)コーナーを設けるなど、準備前のクラス討議をふまえて工夫をしてくれました。
この企画準備段階には、企画の方向性が勝手に変わったり、準備がはかどらなかったりなど、いろいろとトラブル続きでしたが、なんとか形になり、ホッとしております。
“クラス力”が、それなりにあることがわかり、うれしく思っております。
ただし、明日を無事に乗り切るか?これが重要です。私は、朝の点呼後(毎年恒例の地域の方々のための野菜バザーが終わった後)、卓球部の試合のため、いなくなってしまうので、トラブルがないことをただただ祈る今日この頃です。
※今日はクラス内での写真を取り忘れたので、明日の戦場(野菜バザー)の一部を撮影(勤務校の玄関・エントランスです)