卓球部、地区別学校対抗大会優勝!

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
勤務校で顧問をしている卓球部が東京都内を東西南北に分けて争われる学校対抗戦(インターハイ予選で3位以内の学校は出場できない)で、見事に優勝!2連覇です。
おめでとう!!
昨年は優勝したらおごってくださいと言われて、優勝チームメンバーにおごりました。今年も優勝したら…と言われたので「合宿で何かする」と言ってしまいました。さて、何をするか?私の懐は昨年とは違い、かなりの「制限」があります。たいしたことは間違いなくできませんね(笑)。
明後日から合宿です。試合会場の体育館(国立競技場霞ヶ丘体育館)もサウナでしたが、合宿先(千葉県大網のタイヨースポーツセンター)の体育館もかなりの蒸し風呂です。ダイエットできて良いのですが、基本的に運動はしませんので(決して生徒と一緒には動きません)、身体的変化はないかと(おまけに基本的には室内にいるので日焼けもしません)。
★気になる本

宣伝謀略ビラで読む、日中・太平洋戦争―空を舞う紙の爆弾「伝単」図録

宣伝謀略ビラで読む、日中・太平洋戦争―空を舞う紙の爆弾「伝単」図録

戦場に舞ったビラ――伝単で読み直す太平洋戦争 (講談社選書メチエ)

戦場に舞ったビラ――伝単で読み直す太平洋戦争 (講談社選書メチエ)