色紙をもらう

minamasa2007-11-20

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日、勤務校で副担任をしている3年生のクラスのうちのあるクラスの最後のホームルームを担当してきました。
いつも通り、朝は小論文の練習をし、帰りに顔を出して連絡すべきことを伝え終わるとそのクラスの生徒から私に色紙をくれました。今日が一応、ホームルームに来るのが最後ということで、お礼ということで。
書いてあるコメントは、あまり内容のあるものではありませんが(普段週1回のホームルーム以外関わりがない生徒たちだから私に対してあまり印象がないのだと思います)、クラス全員が書き込みをしてくれていました。うれしさの前にまさかこんなものをくれるとは思っていませんでしたので、ただただ驚くばかり。生徒から「うれしくないのですか?」といった感じのことを言われましたが、どう反応すれば良いのか、驚きのあまり考える余裕はありませんでした。
気を遣ってくれた3年G組のクラスの生徒たちに、この場において(たぶん誰も見ていないだろうけど)感謝したいと思います。ありがとう!!