第55回東京私立中学高等学校卓球選手権大会2日目ですが…

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、昨日に引き続き勤務校卓球部の試合がありますが、私は東京国際フォーラムの方へ…。
こちらも年に1度の大きなイベントです。東京都の私立の小・中・高がすべてブースを設けて、入試相談会を開催するイベントです。私は、そのお手伝いに行ってきました。
話には聞いていましたが、開場10時前から大行列ができ、開場後も入場制限をしてお客さんを入れていくというものです。学校選びに対して熱心な人たちがこんなにもいるとは聞いてはいましたが、実際に見るとただただ驚くばかりでしたが、そんなことは言っていられず、勤務校のブースに相談に来る方々に整列して頂き、ひたすら誘導をしておりました。
相談会終了後、卓球部の試合会場である東京体育館の方へ。
今日は、女子が学校対抗(団体戦)、男子がシングルスでした。終了したのはなんと21時頃でした。中学・高校生が出歩く時間ではもはやありません。大会運営の方法に難ありですね…。