大阪大学歴史教育研究会7月例会報告

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今度、大阪大学歴史教育研究会7月例会で報告をします。関西の研究会での報告は初です(金沢で一回やりましたが、関西ではないですね)。とうとうホームページに告知が出てしまいました。もう逃げられません…。
準備は半ばです。先日、大学院のゼミで準備報告をしましたが、まとまりなく終わってしまいました。通常の研究報告とは違い、高校での歴史の授業をある程度意識しつつ、現在の研究状況を加味しながら自分なりの報告をするというなんとも難しい学会報告です。
今日は久しぶりに1日休みなので、この準備に集中するかと思いましたが…そろそろ期末試験も近いので…。準備はその後になりそうです。間に合うのか心配な今日この頃です。
★現在興味深く読んでいる本

ドラえもん学 (PHP新書)

ドラえもん学 (PHP新書)