教育実習生の活動本格化

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
先週の6月1日より、勤務校に教育実習生が来ており、私のもとにも一人日本史担当で来ています。元気でかっこいい好青年といったところでしょうか(「好青年」と表現してしまう私ももう年ですね…)。
私の実習生に対するスタンスは“とにかく実戦を”なのですが、今回は休講の影響で1週間ずれてしまったため、最初の1週間は私が授業をすることになりました。
生徒たち(特に女子)は、早く実習生が授業することを願っているのでは?と思う今日この頃です。
★実習生に貸した本

受領と地方社会 (日本史リブレット)

受領と地方社会 (日本史リブレット)