歴史学研究会大会2日目

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
昨日に引き続き、歴史学研究会大会へ。今日2日目は各部会の共同研究報告です。部会の運営委員(+手伝い)は朝8:30に古代史部会の会場へ集合ということで、いつも仕事に行く時間に電車に乗って現地に向かったら、7:50に会場の東京大学駒場キャンパスに着いてしまい、会場到着1番乗りでした。
今年の私の役割は、“弁当係”でした。これは、運営委員+手伝いの方々25名分の昼食の弁当を確保するという重要な(?)役割です。朝9:30の段階で弁当券を確保したので、これで私の役割は終了(笑)。
さて、部会の共同研究報告の方は、…11月に発行される『歴史学研究』増刊号を見て下さい(笑)。
★歴研大会で購入した本―その2