新校長のストーカーか!?

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、束の間の休日ということで、洗濯と部屋掃除に精力的に取り組みました。
夕方から池袋のジュンク堂へ行き、ちょっと気になる本を探しに。それは、新勤務校の校長が書いた本です。新勤務校の校長が今年度変わり(私と職場内では「同期」になるのでしょうか)、「私が書いた本を読みたいは是非!」と言っていたので、新校長に直接言うのは恥ずかしかったこともあり(意外と小心者です…)、新校長が関わっている本をいくつか購入。その日の夜のうちに読みました。
本を真面目に読むのは珍しいことだったので(基本的に本を読むのは嫌いです…それでいいのか!?)、すぐに眠れました。
すぐに眠れたもう一つの理由は、夜、日本古代史研究者のKさんとEさんとで駒込の中華料理店でいろんな話をしながら紹興酒を飲んだからです。普段、紹興酒はまったく飲まないので効きました。当分、紹興酒はやめておこう…。
★新校長の本以外で購入した本

黒耀石の原産地を探る・鷹山遺跡群 (シリーズ「遺跡を学ぶ」別冊)

黒耀石の原産地を探る・鷹山遺跡群 (シリーズ「遺跡を学ぶ」別冊)

教育・戦争・女性

教育・戦争・女性