空手部関係者の皆様、ありがとうございます!

minamasa2007-03-21

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、勤務校空手部校内合宿の最終日であり、午前中で合宿は終了しました。午後は、今年度卒業した3年生空手部員を送る会を勤務校内で行いました。私は朝からその準備で働いておりました。
在校生部員・保護者、大学生、監督、コーチ、顧問から卒業生へのお祝いの言葉、卒業生からの3年間の思い出や在校生へのメッセージなど、部員たちの思った以上に内容のあるコメントに驚きつつ少し感動もしました。
私も今年度一杯で勤務校を「卒業」することもあり、在校生部員から色紙とぬいぐるみ(なぜ?)を、保護者からも記念品をもらいました。この場を借りて御礼申し上げたいと思います(こんな場ですみません)。
夜は、私の所属する大学院の修了記念パーティーがあり、そこでは花束を頂きました。今月に入り、これで4束目です(写真参照)。
明日は、日本武道館で卒業式・学位記授与式です。今年度最大の「宿題」が無事にパスし、晴れて学位を受けることができます。
人生の節目、いろいろとありました。私の長かった学生生活も明日で終わりです。そして、4月からは新たな職場へと移ります。人生の新たな1歩の構想について、明日は少し考えてみたいと思います。