学部学科別授業担当者全員集合

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
昨年から少しずつ話題にしておりますが、勤務校(某大学付属高校)において、1月10日から2月15日まで、同系列の大学へ進学する高校3年の生徒に対して、進学する各学部学科別に授業が展開します。今年度も私は文学部地理学科・史学科クラスを担当します。
明日以降、このクラスにおける授業状況や内容を随時紹介していきたいと思います(再三言っていますが、今年度は私の他にもう一人担当者がいて、その方が歴史学の授業をするので、私は地理学の授業担当です)。
今日は、3年生3学期の授業を担当する先生の打ち合わせがあり、いよいよまた始まるのか〜という実感をさせられました。
明日から書くネタができて良かった(笑)。
去年と同じような文章を書いてしまう今日この頃です。
★私の授業で使おうと思っている本

アジアは“アジア的”か

アジアは“アジア的”か