契約保留

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、引っ越し物件の契約に行きましたが、いろいろと問題あり。
1.クリーニング後の物件に向かう際、不動産屋の対応が悪い(本来の担当者ではなかった)→車まで、一人で突き進み、私を置いてけぼりに。運転が雑。会話が理不尽(ほとんど無口)。
2.台所のガス台を置くところがサビだらけ(本来の担当者ではない奴は「仕方ない」と)→後で店に戻った際、本来の担当にこのことを言うとすぐに大家へ電話しどうにかなるか確認してくれました。
3.畳が新品となっていたが少しはまり具合が悪く浮いていた(本来の担当者ではない奴は「そのうち馴染みますよ」と)→後で店に戻った際、本来の担当にこのことを言うと「クリーニング業者に直させます」と即答。
こんな状況で、危うく本来の担当者ではない奴に契約に持って行かれそうでしたが、店に戻った際に本来の担当がいて良かったです。水曜日に再度、部屋の確認に行ってきます。
★年末年始に読もう!

国家なき全体主義―権力とイデオロギーの基礎理論

国家なき全体主義―権力とイデオロギーの基礎理論