ラーメン&クラシック

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
寝不足&少々二日酔い気味で、昼食は、品川の“品達ラーメン”へ行き、旭川ラーメンSaijo(さいじょう)で「伝説の塩ラーメン」を食べる。あっさり塩は飲んだ後に最高です(飲んでから時間は経っていますが)。
品川から川崎駅へ移動し、少し駅前(先月末できたばかりの駅から直結したショッピングビル“ラゾーナ川崎”)を探索しつつ、クラシックコンサートの会場であるミューザ川崎シンフォニーホールへ。
本日は、明治学院大学管弦楽団OBOGを母体として結成された白金フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会へ行きました。

《曲目》
序曲「フィンガルの洞窟」作品26(F.Mendelssohn)
交響詩ドン・ファン」作品20(R.Strauss)
交響曲第1番ハ短調作品68(J.Brahms
Ⅰ.Un poco sostenuto-Allegro
Ⅱ.Andante sostenuto
Ⅲ.Un poco Allegretto e grazioso
Ⅳ.Adagio-piu Andante-Allegro non troppo,ma con brio

コンサートは、昨日のハシゴのせいで終始眠く、比較的穏やかな曲目が続いたこともあり、眠気との戦いでした。斜め右前にいた子どもが指揮者のマネをしながら独特のリズムをとって暴れていたおかげ?で、そちらに気を取られて眠気を多少忘れることができましたが…あれはマナー違反だ、ムカツイタな。
コンサート終了後、川崎駅前の飲み屋へ行き、また飲んでしまいました(笑)。
ラゾーナ川崎の中にある丸善で買ってしまいました

すぐわかる絵巻の見かた

すぐわかる絵巻の見かた