川越まつりへ

minamasa2006-10-15

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
今日は、私の家から比較的近場である埼玉県川越市へ行ってきました。
昨日今日と年に1度の“川越まつり”(1648年から山王祭神田祭の様式を取り入れて華麗な山車を曳き回されるようになったらしいです)が行われていました。蔵造りの町並みを復元した“蔵の町並み通り”から本川越駅前にかけて鉾山車が次々と曳き回されていて、物凄い人集りでした。初めて見ましたが、なかなか見応えがあり、かなり楽しめました。
歩きながら地ビールを飲み、焼き団子を食べ、焼きたて醤油せんべいを食べ、また地ビールを飲み、たこ焼きを食べ、生ビールを飲みと…飲んでばかりでした(笑)。
帰り道がてら、喜多院に寄り、川越駅に行き、そこから東武東上線で池袋まで行き、また飲んでしまいました(笑)。
★なかなか渋い本です

シルクロード 華麗なる植物文様の世界 (MUSAEA JAPONICA (5))

シルクロード 華麗なる植物文様の世界 (MUSAEA JAPONICA (5))