PC当番ではないのに(3回目)

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリックまた定位置に戻りつつあります…引き続き順位上昇にご協力を。
今日、少し遅刻して(すみません)勤務校へ着くと、違う教員室から連絡があり(勤務校は教員室が第1から4まであります。ちなみに私は高3の教員室である第4に机があります)、「PCを使いたい生徒が来ているけど、PC教室に誰もいない」とのこと。おまけに、来ている生徒が私の担任している生徒ということで、私がPC教室を開けることになりました。本来の当番である先生(数学)は、どうやら教科の夏期教研に行っているとの情報が…。きちんと日程を調整してくれ!
午後は、クラブをずっと見ていようと思ったのですが、予定が狂いました(泣)。
15:00前に、情報科の先生が現れ、無事に当番を交代することができ、解放されてすぐにクラブの練習場に行きましたが、もう終了時間となっていました。
★今読んでいる本

すぐわかる茶の湯の美術

すぐわかる茶の湯の美術