川崎地区高等学校空手道大会

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック順位が上昇!ご協力ありがとうございます…引き続きご協力を。
今日は、勤務校の空手部も参加した川崎地区高等学校空手道大会でした。実は私、川崎地区高等学校体育連盟空手道専門部の副委員長だったりします。空手はまったくの素人にも関わらず(笑)。参加校(加盟校)が市内で6校しかないので仕方ありませんが…高校空手部がある学校はそんなに多くありません。空手は町道場でやっている人が多いようです。
試合は順調に進み、まず形では、予定通り優勝しました。
しかし、次の組手で事件が起きてしまいました。
初試合となった1年生が胸部と腹部の間付近に何度かケリをくらい、試合終了後、しばらく呼吸が整わない状況になってしまいました。発汗もひどかったので、救急車を呼び、病院へと行くことになりました。生徒の付き添いに私がついていきました(救急車への同乗は生まれて初めてです。私がケガして運ばれたことはありますが、小学校の時に)。救急車に乗ったときには、生徒もすでに安定した体調になっており、心配はなかったのですが、内臓などを痛めてしまっていると後々たいへんなので、一通り検査をしてもらいました。
検査の結果は、異常なしということで一安心でした。
運ばれた生徒が、今後の試合で、今回のことがトラウマにならなければいいのですが…。
★昨日教えてもらった注目?のホームページ
男前豆腐店http://www.otokomae.jp/
@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック順位が上昇!ご協力ありがとうございます…引き続きご協力を。