大学院ゼミに出席

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック順位が上昇!ご協力ありがとうございます…引き続きご協力を。
今年度初の大学院ゼミ、フル出席!今日は先輩2人の研究報告でした。
律令行政関連の報告と斎宮関連の報告でした。1人あたり40分くらい+質問・議論といった感じで、15:00〜18:30くらいの時間で行われました。ゼミの雰囲気が久しぶりでしたので、なんだか緊張しましたが、いろいろな人と意見を言い合いながらの授業はやはり良いですね。勤務校でも生徒たちと、そんな授業をもっともっとできれば、なんて考えてしまいました。
再来週は、私が研究報告をする番です。そろそろ内容を考えてレジュメを作り始めなければと思う今日この頃です。私は、何を報告するのだろうか…?
★今日の報告と関連する本

律令公民制の研究

律令公民制の研究

伊勢斎宮と斎王 祈りをささげた皇女たち (塙選書101)

伊勢斎宮と斎王 祈りをささげた皇女たち (塙選書101)

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック順位が上昇!ご協力ありがとうございます…引き続きご協力を。