風薫る飛鳥

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック
ちょっとした情報です。
『明日香風』という奈良県明日香村を中心とした「飛鳥のロマン」を宣伝する雑誌があります。宣伝といっても歴史の専門家がほとんど執筆しているので、かなり専門的なものになっていますが。
ということで、専門家の間でもかなり重宝される雑誌です。ただ、はっきり言って地元にいない人にとっては、非常にマニアックな雑誌なので、なかなか入手が大変でしたが、5年ほど前に、1981年秋創刊号〜2000年秋76号までを収めたCD-ROMが作成されていました。
知りませんでした。先日、明日香村へ行ったときに知りました。そして購入しました。
購入方法などの詳細はこちらのホームページ(飛鳥保存財団HP)を参照してください。
★古代の飛鳥を知ることができる1冊

飛鳥-歴史と風土を歩く (岩波新書)

飛鳥-歴史と風土を歩く (岩波新書)

☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。