実習生の授業がはじまる

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック
今日は、勤務校の私のもとに来ている実習生(日本史)の初授業となりました。朝から彼よりも私のほうが何だか落ち着かない感じでした。
授業はというと…先週の模擬授業時よりも格段に良くなっていました。授業の練習と教材研究を重ねてきたようです。最初が肝心であると同時に、この先の授業に向けて何を反省し、如何に自分自身が“楽しく”教えられるかが問われます。彼自身の人生にとって、担任クラスの生徒たちとの交流も含めて、この機会を存分に活かしてもらいたいと思います。
☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。