中間試験2日目

今日も中間試験で最終日でした。昨日「研究日」監督でしたので、今日は監督がありませんでしたが、試験後、担任クラスの生徒たちへの指導がある関係で出勤しました。
午後は、実習生に模擬授業をしてもらいました。結果はというと…もう少し内容の精選と理解が必要といったところです。板書する字がきれいなのは得ですね。私よりもきれいかも!?
夕方は豪雨の中、学習院大学へ行き、今週末の歴史学研究会の大会報告の準備を手伝ってきました。久々にお会いする方々が多く、何だか新鮮でした。それにしてもあの雨と雷は何だったのか?教育基本法改正(改悪)の議論が本格的に始まったことへの警告でしょうか?
★親が欲しがっていて買わなければならないCD(これかどうかは正確ではない)

永遠の詩

永遠の詩

☆人気ブログランキングの順位です。ここをクリックして順位上昇にご協力ください。