長州小力が心配

長州小力は、長州力(54)のモノマネで人気を呼んでいるわけですが、「キレてない」なんて言いながら…。たしかに本物のしゃべり方・動き方とそっくりなんですよ!
本物である長州力は、1998年に引退しましたが、2000年に復活し、2002年に所属していた新日本プロレスを退団しWJを立ち上げたが崩壊。その後2004年に突如?新日本プロレスに宣戦布告し、昨年10月10日に新日本プロレスの現場監督になっています。
得意技は、小力がやっている通り、「リキラリアット」と「サソリ固め」=「スコーピオンデスロック」。本物の長州力を知らない人は、長州小力を見てどこが面白いのだろうか?あのぽっこり出た腹だろうか?無表情な顔をしたダンスだろうか?
長州小力は、この先も長州力のモノマネをして生きていくのだろうか?心配だ…。前にもこんな話を書いたような…。久々にくだけた話でした。今日の勤務校の社会科の納会で飲み過ぎたかな(笑)。
☆ご協力ありがとうございます。おかげ様でかなり順位上昇!まだまだ引き続き、こんな気まぐれにお付き合いして頂ける方は、試しにここをクリックしてみて下さい。
★気になる本

戦争体験の社会学―「兵士」という文体

戦争体験の社会学―「兵士」という文体