あの頃僕らは

小学校・中学校時代の友人からメールが!あれ以来会っていないのでかなりのご無沙汰。年賀状は送っていましたが、会う機会には恵まれず、あれから10数年経ってしまいました。昔はよく、彼の家に遊びに行ったものです。
彼は、現在名古屋で銀行員(長い名称)をしているとのこと。次に東京に来たときには是非会ってみたいものです。お互い、まったく違う人生を歩んでいるので、いろいろと違った視点で話ができそうです。
知らない世界のことについて、話を聞くことが非常に好きな私にとって、このような“ご無沙汰便り”が来ると、とてもうれしく思います。「世の中に役に立たないことはない」と思うようにしている私なのでした。