学部別授業担当者勢揃い

昨年から少しずつ話題にしておりますが、勤務校(某大学付属高校)において、1月11日から2月16日まで、同系列の大学へ進学する高校3年の生徒に対して、進学する各学部学科別に授業が展開します。今年度、私は文学部地理学科・史学科クラスを担当します。
明日以降、このクラスにおける授業状況や内容を随時紹介していきたいと思います。
今日は、3年生3学期の授業を担当する先生の打ち合わせがあり、いよいよ始まるのか〜という実感をさせられました。
明日から書くネタができて良かった(笑)。でも、土日はどうしよう?これから土日は書かないことにしますかね〜?要検討…。
★私が担当する授業に関係する本―その①

神奈川県の歴史散歩 (上) (歴史散歩 (14))

神奈川県の歴史散歩 (上) (歴史散歩 (14))

勤務校は上巻の地域にあります。