首都高バトル?

本日は、勤務校で顧問をやっている空手部の新人戦(団体戦)でした。結果は、組手・形ともに3位と惜しい成績でした(悔しいだろうな)。おまけに準決勝で負けた相手がいずれも同じ学校だから余計に悔しいだろうな。来春には形勢逆転していることを祈りましょう。
さて、その会場となった学校は金沢八景にある学校で、いつもそこに行く場合は電車で2時間弱かけて行くのですが、今日ははじめて車で行ってみました。行きは順当に行くことができ、電車よりもかなり早く着くことができました。しかし、帰りは首都高でトラブル続き、羽田入口で事故、芝公園で事故、おまけにロシアのプーチン大統領来日の影響か、所々で規制をかけているといった様。帰りは3時間以上かかってしまいました(涙)。
やはり、自分で運転しないで寝ていられる電車が一番楽です!