結果良ければ…

本日文化祭一般公開2日目、最終日でした。昨日以上に女子高生がワンサカといて気持ちが悪くなる感じでした。二日間で10000人以上来たそうです。恐ろしい…。
今日はいろいろなクラスの企画をみようと思いましたが、進路関係のことで動いていて、自分が普段日本史を担当しているクラスの企画だけがんばって観ました。
○全員参加の楽しいクラス、観ていてとても気持ちが良かった!
○演技力とダンス、歌などと実力派な感じのクラス
○グダグダだったけど、仲のいい感じと熱く楽しくやろうという心意気が観ている人みんなに伝わったクラス
と普段の授業の雰囲気を保ちつつ、いつも以上にがんばっている姿が見られて、とても清々しい気持ちになりました。
さて、担任クラスはというと、今日は3回公演のうちの最後の公演を観ました。最後ということもあって、少し変なテンションの高まり具合でしたが、しっかりと踊りきっていました。感想としては、かっこよく決めたところは練習の賜物ということで非常に感動しましたが、少しかっこよく決めすぎたかもしれません。余裕がないといったところでしょうか。みんながみんなで楽しんでいるといったことがもう少しできればよかったのかもしれません。いずれにしても、お疲れ様です。特に、カタノくん。いい仕切りでした。ありがとう!!ダンス居残り組もありがとう!!
昨日の愚痴で心配していた生徒による後片づけですが、予想以上に要領もよく、分担もできた片付けで吃驚(ビックリ)しました!!愚痴るものではありませんね(反省)。
ということで、事故もなく無事に文化祭2日間は終了しました。
みんな、おつかれー!!!!!
あと一ヶ月、期末試験に向けて高校生活“最後の試験勉強”を!!
(お後がよろしいようで。これが私の仕事です(笑))