帰り道の誘惑―その2

もう一つ、帰り道の誘惑がありました。それは、地元の駅前のミスタードーナツです。
私はかなりの甘党であり、辛いモノが苦手な世間的には迷惑な男です。なぜかというと、最近、韓国料理屋でよく飲むことがあるのですが、9割位の料理は食べることができません。チヂミはタレをかける前に自分の手元に取らないと食べられません。まわりの人々に気を遣わせてしまいます。
さて、ミスドですが、例の1個100円セールが私を誘います。この誘いにのってしまうと、私はドーナツを最低6個以上必ず購入し、それを一人ですべて食べてしまいます。今日も9個買ってしまい、それを一人で食べる気満々です。
そろそろいい年なので、病気になる前にこのようなことはやめなければと思うのですが、たぶんやめられません(涙)。