行ってないなー

プロフィールにけん玉とならんで「トンカツ好き」と書きましたが、最近食べていません。
某進学塾WAで時間講師をしている時代(算数・数学担当でした、なぜ??)は、校舎の近くにあった“さぼてん”で、お弁当セットに一口ヒレカツ・北海道コロッケ(もしくはメンチカツ)、唐揚げをつけるというパターンで週1・2回食べ、スタンプが10個たまると(500円につき1個のスタンプ)、お弁当セットにそのスタンプ引換券で特ヒレカツをつけるといったことをしていました。あと、同様のパターンでよく“和幸“にいってお弁当を買ったりしています。※某進学塾WA時代は、生徒向けにトンカツ通信らしきものを出していました(解答プリントや教室内に張り出す順位表などの隅っこに)。
ただ、最近は両店とも行ってませんねー。
私の好きなトンカツ店は、池袋東武にある“梅八”です。ここでは、必ず三元豚ヒレカツ定食を食べます。この店は、豚肉は当然のこと、ご飯(魚沼産コシヒカリ?)とみそ汁(シジミ汁)にかなりのこだわりをもっています。特に、ごはんは絶品!ご飯目的で行っているといっても過言ではありません。この三元豚とご飯の組み合わせが…食べたくなってきました。
来週あたり行くかなー。