練習中

右利きの私が左利き用のけん玉で練習中。できなくてイライラ!不器用ですから(高倉健風に)。
そういえば、この前までやっていたテレビドラマ「はるか17」(平山あや主演)では、カサクラケン(西岡徳馬)という名の大物役者が登場していました。彼の口癖は「ぶきっちょですから」でした。
このドラマは、「いま、会いに行きます」→「いま、あいさつにいきます」、「弟よ」→「お父よ」、「○○レンジャー」→「オオスギレンジャー(大杉漣ジャー)」など、クレヨンしんちゃんの「イトーヨーカ堂」→「サトウココノカ堂」並に言葉の語呂合わせがすばらしいものとなっていました。
けん玉の話が、かなり脱線してしまっています(反省)。