気づけば9月も終わり

minamasa2005-09-29

あと3ヶ月位で今年も終わりです。
10月・11月・12月は何をするか、そろそろ決めようと思います。人間、成り行き任せに日々を過ごすのは簡単ですが、それでは張り合いがありません。と言って、「今日はこれをするぞー!!」と気合いを入れても疲れるだけです。
猫ひろしのギャグのように、一見、脈絡のない流れで訳の分からないことをしているようですが、実は綿密なネタ構成になっている、こんな日々もいいかもしれません。行き当たりばったりで物事をこなしつつ、その流れの中で次のことを考える、もしくは、なぜこの流れの中でこんなことが出てくるのか少し考えてみるなど、ほんの少しでも考えてみると意外と楽しかったりします。
もし、気持ちが落ち着かないときには、私はけん玉を手にします。ただし、技ができないと余計イライラしますが…。
ブラックコーヒーを飲みながらゆっくり考えるのもいいですが、飲み過ぎると腹痛が起こって日々の生活どころではなくなります。ちなみに私はコーヒーは1日10杯は飲みます(最近飲んでいませんが)。
また、猫ひろしを出してしまいました。この文章も脈絡がないものとなっています。
10月・11月・12月も脈絡なく、気づいたら終わってしまいそうです。
さてどうなるか??