●心と秋の空

minamasa2005-09-28

上着が必要な季節になってきました。
女性はブーツをはく季節になりました。
キノコ料理が多くなる季節になりました。
私の好きな栗の季節になりました。
これから学会シーズンです。
中学生は、高校入試に向けて、本格的に模試を受ける季節になりました。
長袖を着るようになるので、けん玉がやりにくい季節になりました。
猫ひろしが暑苦しく感じられなくなる季節になりそうです。
猫ひろしの師匠がハチミツ二郎東京ダイナマイト)であることに驚きました。
長州小力は有名ですが、本物の長州力はあまり知られていません。かなりそっくりです。
実は、長州小力が所属している西口プロレスには、アントニオ小猪木もいます。
アントニオ小猪木は、おそらくメジャーになることはないと思います。
私の好きなプロレスラーは、越中詩郎スコット・ノートンです(中学時代は新日本プロレス派でした)。
私の好きな競走馬は、アイルトンシンボリです(名ステイヤーでした)。
このように、自分のことだけを主張すると、相手に嫌な思いをされる可能性がありますので、相手の意見をよく聞く謙虚な姿勢をこの秋に身につけておきたいものです。