大学のゼミのOB・OG会

@人気ブログランキングの順位です。ここをクリック引き続き順位上昇にご協力を。
年に1度の私にとって大きな行事として、この大学のゼミのOBOG会があります。なぜなら、私は幹事だから。懇親会の場所探しから始まり、往復葉書の作成・発送、返信の集計、当日資料の作成と、私が1年の中で一番働くときです、仕事より(笑)。
今年は大学に新しいキャンパスが完成したこともあり、見学会をプレイベントとし、その後最寄り駅近くのイタリアンの店で懇親会。例年より多く40名の参加(昨年度の卒業生が多かったこともありますが)。それも私より若い世代が大多数を占め、なんだか異様なOBOG会となりました。
来年は例年通り、新宿あたりでのOBOG会になるかと。次はどんな店でやるか、今から何となく探している今日この頃です。